こんばんは
チャットレディープロダクション ライブデライト郡山店の店長です♪


東日本大震災から、丸4年が経とうとしています。

岩手、宮城、福島3県に建設された仮設住宅のうち、撤去されたのが、全体の1%にも満たないそうですね  

今でも5万戸以上もの仮設に、被災者が住んでいることになります。

阪神大震災とは違い、地元の人々の自助努力では復興不可能なレベルなんですね・・・。



法律や責任問題などで、予算があっても復興が進まないそうですが、

それでは仮設で苦しんでいる人々を、なんだかんだ言い訳して、見殺しにしてるようなものです。


結局、NPO法人をはじめとしたボランティアの方々の支援が励みになっているそうです。


僕も、震災当時、友達から、ボランティアに行こうと誘われましたが、仕事を優先してしまいました。


今でも、生活に苦しんでいる被災者がたくさんいること、その人達のために、自分の生活を犠牲にして支援している人達がいることを、忘れてはいけないですね。




郡山の駅チカ! 通勤チャットレディー求人 LIVE DELIGHT★☆★

お問い合わせは、お電話、メール、LINEにて、お気軽にお問合せください!!

Tel:090-2224-3217

HP:
 http://live-delight.com

LINEでお問い合わせ ID:livedelight 
メールでのお問い合わせ info@live-delight.com