こんにちは 
チャットレディープロダクション ライブデライトの店長です♪


ついてないときや、人間関係でイライラするときってどうしてますか?

僕は、そんなときはいつも、尊敬するマザー・テレサの言葉を思い出して、心を穏やかにするようにしてます


実は、マザー・テレサの数々の格言は、ある人の格言がもとになっているのです♪

ある人とは、ケント・M・キースという、アメリカの人です。この人が出版した「逆説の10ヵ条」が、後にマザー・テレサの目に触れて、それに感動したマザー・テレサが、それらの言葉を世界に広めていったんです。

それではケント・M・キースの逆説の10ヵ条を抜粋します♪
(引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BBM%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B9)



  1. 人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい。

  2. 何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。それでもなお、良いことをしなさい。
  3. 成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。それでもなお、成功しなさい。

  4. 今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。それでもなお、良いことをしなさい。

  5. 正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。

  6. 最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。それでもなお、大きな考えをもちなさい。
  7. 人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていない。それでもなお、弱者のために戦いなさい。

  8. 何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。それでもなお、築きあげなさい。

  9. 人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。それでもなお、人を助けなさい。

  10. 世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。
 


どうですか?誰でも、思い当たる節がいくつかあると思います 笑

こんなに尽くしているのに、こんなに好きなのに、こんなに頑張っているのに・・・
報われないときってありますよねー


そんな凹んでるときに、この10
条をすべて毎日、実践できたら、それは神です笑 

この不景気で、他人を思いやる余裕はあっても、手を差し伸べる余裕なんてはっきり言ってありません!!笑

みんな自分や家族を守るためだけで精一杯です。


毎日、この10ヵ条を実践してたら、とても疲れてしまいそうです笑

だから、僕は、人間関係で嫌なことがあったときに、ただただ、この言葉を思い出します。

思い出して、”そうだよなー!”ってつぶやくと、心が穏やかになるんです





郡山の駅チカ! 通勤チャットレディー求人 LIVE DELIGHT★☆★

お問い合わせは、お電話、メール、LINEにて、お気軽にお問合せください!!

Tel:090-2224-3217

HP:
 http://live-delight.com

LINEでお問い合わせ ID:livedelight 
メールでのお問い合わせ info@live-delight.com